2026.3.27 訪問
ベーカリー紹介
沖縄パン旅3店舗目。那覇市・旭橋エリアにあるベーカリー「パン・ド・マイン(Pain de Main)」に行ってきました。朝8時の開店直後から、近隣ホテルに宿泊されている方や地元の方々が集まるお店です。
ゆいレール旭橋駅から徒歩で10分ほど。駅を出たら海岸方面にまっすぐ。落ち着いたレンガ調の外観。周辺にはホテルも多く、朝の時間帯に使い勝手がいい立地です。店前に4台分の駐車スペースあり。
11時までの時間帯は、サンドイッチを購入すると沖縄産コーヒー豆を使用したコーヒーが1杯無料でいただけるうれしいサービスも。
朝一番、ガラスケースの中にびっしりと焼きたてパンが並んでいます。クロワッサンも人気とのこと。
ハード系パンを得意とするお店。焼き加減が食欲をそそります。
沖縄産のコーヒー豆やジャム、小物も販売していました。
パンのレビュー
ホテルに戻って朝食タイム。
たまごサンド&パストラミサンド
パンオシリアルを使用した2種類のサンドイッチセット。
「レタスとたまご」はシンプルで飽きのこない味わい、「クリチとパストラミ」はクリームチーズのコクと肉の旨みが絶妙にマッチ。どちらも奇をてらわない実直な美味しさ。
ライ麦入りのパン生地にはたっぷりの胡麻が練り込まれており、一口ごとに香ばしい風味が広がります。中はしっとり。
ブルーチーズとはちみつ
全粒粉入りの生地を使用した、やや高加水でひきのあるハード系パンです。ハード系といっても硬すぎず、適度な噛みごたえで食べやすい仕上がり。
表面はキャラメリゼされており、そのほんのりとした苦みが、はちみつの甘さとブルーチーズ特有の風味包んでいました。甘じょっぱいバランスがちょうどいい一品。
まとめ
サービスのコーヒーは、ブラックでも飲みやすく、適度な酸味と苦味がパンのおいしさを引き立ててくれました。宿泊したホテルが近かったので前日の朝も目の前を通りましたが、訪問した日と同様、開店時間にはお客さんが集まっていましたよ。
ごちそうさまでした!
- たまごサンド&パストラミサンド 580円
- ブルーチーズとはちみつ 370円
※税込・来店時の価格です
パン・ド・マイン(Pain de Main)
【住所】沖縄県那覇市西2-11-8 グレンディールコート西町 1F
【電話】098-975-9499
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】火・水 (祝日の場合は営業)
Instagram @pain.de.main
※記事公開時点の情報です。最新の営業時間・定休日などは来店前にご確認ください
(マコト)















コメント